忍者ブログ
20歳で発症。5年目に突入しました。      リウマチは高齢者の病気ではありません。          恋愛・結婚・妊娠・出産・育児・・・           私だって全部経験したいよ~~~           悩める♀の生活館。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中の必需品
【円座】

2,000円くらいだったと思います。
私は低反発タイプを使用中。

会社での勤務をほとんど座って過ごす私にとって、イスは重要。

円座があるほうがお尻も腰も楽になった気がします。

痔持ちだと間違えられるのが乙女の悩みです。
PR
就寝時の必需品
【低反発枕】

一番安らげるはずの寝ている時でも、
首から肩にかけて痛くて何度も起きることがありました。

寝返りをうとうとする度に激痛が

これで就寝時の痛みが軽減されました。

私は通販で2,000円程で購入。
これにもかなり助けられています。

【お風呂のイス】

お値段約4,000円位。
脚の長さが2タイプあったと思いますが、私は長い方を使用しています。

これを購入するまでは、浴槽のヘリに座ったりしていました。
通常の家庭で使用されているような、座高30センチ程度のイスでは、座るのも一苦労。
入浴タイムがとても辛かったのですが、このイスのおかげで大分改善されました。

こちらも東急ハンズ、ネットで購入可能です。
私の生活で一番のお役立ちアイテム。
【ボトルオープナー】

1個105円と安く、持ち歩きにとても便利です。
輪のほうでペットボトルを、お尻のほうで缶ジュースのプルタブを、力を入れずに開けることができます。
掌で固定し、ボトルのほうを回して開けると手首にも負担がかからず楽チン!

私の場合はキッチンや会社の机にはもちろん、携帯に付けて常に持ち歩いている必需品です。

たまに規格外の大きなボトルキャップもあるけど、それは店員さんにお願いすればOK。

東急ハンズやネットで購入可能。
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/25 illness]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.